師走突入ぅー(;^ω^)

  

店内もすっかり師走モード (^O^) クリスマス装飾になりました。看板ネコもサンタさんになり切っております (´▽`)

陳列も、作家さんの急須からブタの貯金箱まで、お世話になった方へのプレンゼントにも、一年がんばった自分へのご褒美♪にもぴったりなあんなモノやらこんなモノが並んでいま~す!

干支茶のウシは、コロナも近寄りがたそう (≧▽≦) と大好評です。年末年始のご挨拶に、ぜひ。

先月、奈良県立医科大学微生物感染症学講座の矢野寿一教授らが「市販のお茶によって新型コロナウイルスを無害化させる効果を確認した」と発表しました。実験では、試験管の中で新型コロナウイルスとお茶を混ぜて一定時間経過の後、ウイルスの状態を調べました。茶葉から煮だしたお茶、紅茶、ペットボトルのお茶2種で行い、紅茶は99.99%、お茶は99.9%までウイルスが減少し、ペットボトルのお茶1種もウイルスを99%まで無害化させたと確認したそーです (^_^)v 今回の実験は、まだ試験管内の実験であり、人への影響はこれからという段階ですが、インフルエンザウイルスへのお茶の抗ウイルス作用は実証済みですので、お茶をしっかり飲んでしっかりコロナウイルスの予防をしましょう!