街なか大人講座開催しました!

2月23日は、街なか商店塾大人講座を開催しました。オトナにぴったりな?!「玉露を愉しむ」です。

京都府宇治の玉露と福岡県八女の玉露をゆっくりとじっくりと愉しむ茶会となりました。

若い男性から落ち着いたご夫婦と、オトナの皆さんに参加していただき、にぎやかで楽しい講座となりました。日頃、急須でお茶を飲んでいる参加者の皆さんも玉露をご自宅で飲むコトは皆無だそうで (^^ゞ 玉露茶会の時間を和やかに過ごしてくださいました。

最高級の日本茶とお茶菓子とのペアリングもいろいろ試していただきたいので、上生菓子のほかに「むむむっ」なお菓子も並べました (^O^)

「むむむっ」が好評だったので、あらためてお茶っておもしろいなと思いました。これかも楽しく日本茶と親しんでいただけるように精進していきたいと思います (^^)/