親子講座「冷茶」開催しました!

急に気温が上昇し、すっかり夏らしくなりました。今日は、街なか商店塾「親子で学ぶ 簡単ひんやり冷茶のつくり方」を開催しました。

小学5年生がお母さんと参加してくれました。化学と鉱物が大好きという理系男児は、急須でお茶をいれることも実験のように楽しんでくれました。何ともお茶屋冥利に尽きます (^O^) ありがたやぁ~。

そんな理系男子は、現代っ子なのに「あんこが好き」という古風な好み (^O^) 上手に冷茶をつくって、お母さんと一緒に和菓子と共にペロリと平らげてくれました。

急須の中で、お茶の葉とお湯が一緒になって、おいしいお茶になるコトにワクワクしてもらえるように、普及活動がんばりまーす (^^)/

親子講座にご参加くださった皆さん、ありがとうございました m(__)m

冷茶のつくり方が気になる方は、ぜひお声をおかけくださーい (^^)/